微睡

漫画やアニメの感想やらおすすめだとか

メイド様!とスキビ

なんというかこう、ふと昔みていた作品や昔気になっていたけれども手をなぜか出せずにいた作品を急に見聞きしたくなることがありませんか。

自分が今まさしくそうで、面白いといわれていた漫画や漫画原作のアニメをひとつずづ読んだり視聴したりしている最中です。

今期アニメ等そっちのけでやりはじめるので今期分はある程度クール終盤あたりから毎度のことながら一気に見ていくスタイルです。

昨今は有料での動画配信サービスがたくさんあって、契約さえしていれば何度でも見返すことが出来のでとても便利ですね。

 

・会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986)) 藤原 ヒロ 

https://www.amazon.co.jp/dp/4592184319/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_dK9HBb899M4R5

 

UNEXTで期間限定配信されていたのでなんとなく見てみたところ思った以上に面白くて漫画も最後まで読みました。

当時面白いからと友人に勧められたことをうっすら思い出して視聴したのですけど本当面白い、と同時に今知った特権として原作が少し前に完結しているのでアニメすべて視聴し終わってからその続きを最後まで漫画で回収できるというすっきり仕様。

会長がかわいいな、無意識ツンデレいいねいつ進展するの?とハラハラしながら楽しんで最後まで読み終えました。

 

スキップ・ビート! 第1巻 (花とゆめCOMICS) 仲村 佳樹 

https://www.amazon.co.jp/dp/4592178211/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_tY9HBbE3ETQB4

 

こちらも上記同様期間限定配信で視聴しました。

視聴きっかけはメインで小西さんが出ているというのでついついつられてしまった感じです。

これは本当もっとはやくに読んでいればと思いながら、こちらもアニメ視聴後続きを既刊分すべて読みました。ヒロインが芸能関係のお仕事をはじめて云々といった内容のものなのですが、少女漫画ではあるものの芸能界で奮闘するヒロインが成長していく物語がとても丁寧に描かれつつ、しっかりと少女漫画要素もありつつといった感じで本当に面白い。

現在既刊42巻で43巻は今年の12月を予定している、現在も連載されている作品ですのでこちらは月刊誌の花とゆめさんも一緒に拝読させていただいています。

月刊誌ですので次月展開がとても気になりながら楽しみにしている作品です。

というかこちらの作品検索掛けたらライン漫画でも展開しているのですね。

アニメの2期もぜひやってほしいなと思いながら、ただ前回アニメより結構な期間があいてますのでもしあったら嬉しいなくらいで心にとどめておきます。